
-

Comment

  1. -

    2013-01-22 (Tue) 12:10

    このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
46

町民運動会とはなんぞや?

10月21日(日曜日)町民運動会がありました。

小学校の頃の記憶では、屋台で丸いカステラを買ったり、

スチロールで出来た飛行機をゴムで飛ばしていた。

さて、郡上和良の町民運動会とは?

IMG_2999.jpg

まずは地区ごとに分かれて準備体操。

ラジオ体操ではなくて、BGMも今風な体操。

天気も良くて気持ちよかった。

IMG_3002.jpg

何も分からないままゼッケンが回ってきてグランドに。

ボーリングのように転がす競技のようです。

IMG_3006.jpg

いつの間にか子供達と日向ぼっこ。

自動的にタイ焼きも回って来ました。

IMG_3014.jpg

これは「スリッパ飛ばし」だったかな?

下は2~3歳から上は80歳くらいまで、自動的に競技へ参加。

みんなで笑いあいます。

IMG_3022.jpg

あっと言う間に町民運動会が終了、3時から公民館で飲み会が始まるのです。

運動会の小ネタから、地区の未来の話まで、

ビールをつぎながら笑い話。

大人の目線で参加すると、これが本当のお祭りだな〜っと実感。

2年に1回の町民運動会でした。
1

Comment

  1. -

    2013-01-22 (Tue) 12:10

    このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Return to Pagetop
