
-

Comment

  1. ちよ

    ちよ

    2012-07-07 (Sat) 00:23

    Add Your Comment

    かっこいいですねえ!!表紙の絵!!とてもきれい!!
    緑あふれる森の中、夜ともなるとひかり始める姫ボタルたち、
    大きく見える光はゲンジかな?
    そう、数は少ないけど姫ばかりかと思いきや、ゲンジも確かに飛んでいますから・・・
    たくさんの姫が地上の天の川となって見られることを願って・・・・今年もご案内しますよ。
    キャンプ場へお泊りでない方たちにも一人でも多くの人に見ていただきたく思います。
    お待ちしています。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
43

姫蛍が出始めた。

2時間かけて高速を飛ばして来る人。

三日連続で足を運ぶ人。

いままで見た事ない光景と叫ぶ人。

大反響だった源氏蛍に続いて、姫蛍が出始めました。

今年作られたこの看板もようやくスポットライトが当たり出しました。

IMG_2214.jpg

姫蛍は源氏蛍と違い森の中に生息し、目に刺さるような昆虫とは思えない光り方をします。

ひじょ〜に解りにくい場所、しかも夜10時~12時完全に闇となった頃に出るので、

キャンプ場管理人さんに教えてもらって行くのがオススメです。

キャンプ場は、14日(土曜)21日(土曜)はすでに予約で一杯。

15日(日曜祝日前)20日(金曜)は数個だけバンガローが開いているとの事で早いもの勝ち。

蛍マニアの管理人さんに電話して聞いてみて下さい。


1

Comment

  1. ちよ

    ちよ

    2012-07-07 (Sat) 00:23

    Add Your Comment

    かっこいいですねえ!!表紙の絵!!とてもきれい!!
    緑あふれる森の中、夜ともなるとひかり始める姫ボタルたち、
    大きく見える光はゲンジかな?
    そう、数は少ないけど姫ばかりかと思いきや、ゲンジも確かに飛んでいますから・・・
    たくさんの姫が地上の天の川となって見られることを願って・・・・今年もご案内しますよ。
    キャンプ場へお泊りでない方たちにも一人でも多くの人に見ていただきたく思います。
    お待ちしています。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Return to Pagetop
