スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

23

田んぼオーナー制度 IN 和良町 田植えイベント無事終了!!

田んぼオーナー制度 IN 和良町 
田植えイベント無事終了しました。


オーナー様の垣見夫妻、前田夫妻、松井親子、そして小林君と和良町に来ていただき、

無事にイベント開催してきました。

あいにくの雨でしたが、朝9:00より田んぼオーナー14組中5組に集りいただきました。

田んぼオーナーオリエンテーション.3


岩出明善会長の挨拶後、酒井義弘インストラクターの

1時間半ほどお米おもしろクイズをさせていただき、米作りのノウハウの教育プログラム

稲作の始まり。田んぼの役割。お米の役割について楽しく勉強し、理解を深めていただきました。

田んぼオーナーオリエンテーション

オリエンテーションと講義の様子。なごやかムードで笑いあり。

田んぼオーナー前田様

オーナーの前田夫妻 熱心に質問しておられました。

田んぼオーナー垣見様

オーナーの垣見夫妻 前田さんと岐阜で畑を作っているそうです。取材にいく御約束をしました。 

田んぼオーナー小林様

オーナーの小林君 和良おこし協議会の事務局でエントリーです。体当たりでがんばってます!

田んぼオーナー松井様

オーナーの松井親子 お母様が喜ばれました。テンション上がりました。”友達に自慢したいですう。”

2011052910570002.jpg

パズルを入れるように名札を入れます。

2011052910580000.jpg

松井オーナーも名札入れられました。

シャワーのような雨状態で、セレモニーは進みます。びたびたです。




雨の影響でオーナー本人に農業体験をしていただくことはできず、オーナー立て看板を建立し、

オーナー札を入れていただき、完成に皆ご満悦。
田んぼ


今回来られなかったオーナー様の分もスッキリおさまりました。板の風化していく色見の様がどうなるか?

全国的に見ても素晴らしい完成度です。後ろの植わった苗が水に隠れていますが、ニョキニョキと成長して、

緑色に変わるのが楽しみですね。


その後、車で5分ほどの念興寺で鬼の首を拝観後、昼食。旬の味、ほうば飯を皆で食べ、感想を聞き解散となりました。

2011052911120000.jpg


なかなか見ることの出来ない郡上市和良町念興寺の鬼の首。

オーナーの皆さん、和良町のミステリースポットをひとつ制覇されました。
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

検索フォーム
Return to Pagetop
